今後の予定など

池の平パーク お知らせ

こんばんは!

今日はリフトに乗っていたらいきなりカオナシが座っていました。

心なしかカオナシも雪が少なくて切なそうな顔をしているように見えるのは僕だけでしょうか・・・

 

という事で昨日の夕方にかけて積雪がありましたがゲレンデ内は全く雪が増えておらず、

オープン当初よりも積雪は少なくなっています。

 

現状ではなかなかアイテムを増やしたりするのが厳しい状況ですがいよいよ強めの寒波がやってきそうな予報になっております。

 

予報通りならば明日の夜から降り始めて、

27日は一日中雪で28日にかけて1mくらい積もるはず。

 

もしその通りに降ればメインパークの場所をいよいよ圧雪出来るのでそちらにどんどんアイテムを設置していく予定です。

 

具体的には、

27日の夕方に現在のアイテムを撤去。

(予報通りに降ればアイテムは埋没してしまうので一度撤去して現在のパークの場所の斜面の傾きを直したりゲレンデに開いている穴を埋める作業を夜に圧雪車で行うため)

27日の夜にメインパークの場所を圧雪開始

28日の朝からメインパークの場所にアイテムを設置開始

(設置が完了したアイテムからオープン予定)

というような感じです。

 

ただ現在のメインパークの場所をご覧になった方は分かると思うのですが、

元の地形がかなり凸凹しているのでそこを平らに均すにはかなりの積雪が必要となります。

今回の寒波にかなり期待してすぐに対応できるように準備いたしますので今しばらくおまちくださいませ。