今後の池の平パークのアイテムの設置・変更予定など

池の平パーク お知らせ

今後の池の平パークのアイテムの設置・変更予定など

天気予報の降雪予報を大幅に上回って一晩で1mくらいの降雪があった池の平温泉スキー場です。

メインパークのジブアイテムは昨日から再設置などを進めていたので、

1mくらいの積雪でもクローズすることなくおおよそ9時くらいから順次オープンしていくことができました。

 

池の平パーク

メインパーク(右側のレーン)の変更予定

ということで今後のパークに設置や変更していくアイテムなどについてお伝えします。

 

まずはメインパークの上部にある8mキッカーですがこれはこの土台を生かしたままジブアイテムに変更予定です。

メインパークの下から見て右側にある現在のレーンは雪でもガスで視界が悪くても毎日全アイテムオープンするレーンにしたいために大きめのキッカーはこちらには設置しない予定です。

 

続いてウェーブは今後ジブに変更していく予定なのであえてこの積雪を機に潰してしまいます。

もしウェーブファンの方がいたら申し訳ないです・・・

もともとあのウェーブは雪が少ない時期に元の地形を消せないのでとりあえずウェーブにしてごまかそう!

と設置していたのでサクサクっとジブアイテムに変更していきたいと思います。

 

そしてアイテムの間が長い箇所(例えばメインパークの一番下のBSヒップの手前など)にも追加でジブを設置する予定です!

 

さらにけっこう人気なBSヒップですがこちらもそのうちでっかい三角のジブアイテムに変更しようかと思っているのですが、

このBSヒップが本当にたくさんの人が入ってくれているので変更しないで維持するかもしれません。

 

下部パークの変更などの予定

ハイクするみなさんに要望を聞いたりしながら設置を考えているので、

ディガー間ではハイクパークと考えています。

こちらのアイテムは土台が無く雪面に直置きのアイテムが多いので今回の積雪でさすがに埋もれてしまいました。

周りの雪を排除して捨てる場所が無いのでそのまま圧雪するしかなく、

今回の積雪で現在はゲレンデ面の方がアイテムよりも高くなってしまっています。

しかし重量級のアイテムが多くて手作業ではどうにもなりませんでした・・・

ということで明日アイテム周りをなるべく綺麗に圧雪して重機を使って再設置する予定です。

そして下部パークの一番下にはご要望のあったS字レールなどを設置しようと思っていたのですが、

S字レールやウェーブレールが今年は用意されていませんでした。

そこでイナズマレールを雪の下より発掘したのでこちらを週末に向けて設置したいと思っています。

 

メインパーク(左側のレーン)の設置予定

そして現在土台の作成を日々進めているのがメインパークを下から見て左側のレーンです。

こちらには大きめのジャンプやスピードのいるジブアイテムなんかを設置しようと考えて作業を進めています。

地形に合わせて今作っている土台が6個。

土台の間が長い箇所が2か所あるので土台のところにはジャンプ、

間にはジブを設置するか世界初の7連ビックキッカーを作るなんて案も出ています。

こちらは日々土台を作る作業を進めているのですが今週末に間に合うかは微妙なところです。

こちらのレーンは降雪の多い日やガスで視界が悪い日は危ないのでクローズしていることもあると思います。

 

 

というような感じでパークは日々作業を進めております。

完成をお楽しみに!!